さいきんの妄想・今後の予定などの書き置き

寒いですね。って書き始めていい季節のはずが、全然そんなことないですね。何なんでしょう…。これからトンチキな量の雪が降らんことを願います。

 

近況報告です。なんか色々ありました。

11月に私の大好き人「じんじんさん」の野点のスタッフ、&もうここまで来たらやったろうということで、用瀬さんぽ市の実行委員もやったりました。居らんよりは遥かにマシだったであろう!ほとんどアワアワ見てただけだったけど…

 

野点やさんぽ市はやっぱり私のいろいろに大きく関わってくるもんで(そのくらい大好きだからなんだけど!)、さんぽ市を経て、私の妄想が捗りまくっています。ええこと。

妄想がどれくらい実現できるか、実現に向かって賛同して助けてくれる人が多いかは定かではありませんが、妄想がアツいうちにアレコレやっちゃいましょー。

 

と、いうことで、今後の抱負。今後実現したい妄想を書き留めておきます。

 

1つめ2つめは実現確定!

1.喫茶ミラクルのミラクル朝市、夏秋と出れてませんでしたが12月から復活します。12月は24日(土)クリスマス回です!移動図書館となんかあったかいもんを用意しようと妄想中です

 

2.「ゆるしか図書館」の棚を置いてもらっている不真面目商店にて、1月21日or22日にイベントを企画中です。イベント概要ぼちぼち解禁していけそうです!

 

3つめも進めています。

春(3月頃かしら)に、用瀬のtakemurateiにてイベントを妄想中です。

 

4つめは妄想段階

梅雨前くらいに公共施設横の公共スペース(ボカシすぎごめんやで)にてイベントを妄想中です。

 

あとは日本海新聞みみちゃんプレスへの連載継続、あと講演活動の継続ですね。

 

それから、これは正直スベってないかが心配なのですが、「イベントオーガナイザー連絡網」が作れたらいいなと妄想&各所へ相談中です。

マルシェやイベントが乱立と言っていいほど賑わってきた昨今のとっとり、どのイベントにも出店したいし出店してほしいし遊びに行きたいしなんとかならないのーーーということが何度かあって、イベントを企画する人たちが繋がれたらおもろいんじゃないかと思っての動きです。

が!今の段階でもう賛否とはいかないまでも「賛・非賛」いろんな意見を伺っていて、やっていいのかサムいのか、どう進めていけばいいのか悩み中ですが、そんなこともしています。

 

 

ヤ―。急に頑張ってますね。去年の今頃は無職で鬱だったくせに。

とっとりの冬はやばいんだぞ。冬季鬱に気をつけなよ、自分。まじで。

 

直近の予定としては、講演が2回。今年は16回で講演納めです!去年の倍以上。

なんともなく今年を終えられて、機嫌よく冬を越せたらいいな。