2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

爪切るのって、夜お風呂あがりが最強やん。知らんけど。

大晦日ですね。明日から正月。 SNSを見ていると「正しい年末年始の過ごし方は?年越しそばは何時に食べる?」「三が日にしてはいけないことは?」「おせち料理の意味とは?」とか、そんなコラム多めになってきました。 曰く、正月三が日は火も刃も使えないし…

noteをはじめます!

あたらしい表現の場をつくりました!田中 或|note はてなと重複する内容も出ると思うけど、noteの方は時系列なしの一話完結。「田中とは」「田中が今の形態になった要因とは」を、なるべくシンプルに書いています。 自己分析も兼ねているので、人からしたら…

ミラクル朝市に出店しました!

おそらく今年最後の活動が終了しました~ 25日(土)、ミラクル朝市@喫茶ミラクルに「ゆるしか図書館」でプチ図書館&ドリンクバー、焼き菓子の販売をしました。 お菓子はパウンドケーキ(1個)とかクッキー(5,6個)を「3つで150円」、ドリンクバー(スティック…

LGBTQQIAPPO2Sって結局なんなん。(26歳活動家)

”LGBT”という、セクマイの総称を示す言葉は、まだ進化し続けているらしい。 「LGBTだと、LとGとBとTの4つだけみたいじゃない?」とか、「LGBTのどれにもあてはまってない」とか、「もっといろいろいるよ」とか、そんな声が挙がるたびに、”LGBTQ” ”LGBTQA” ”L…

汽水空港モリさんのパワーワード「スピらずにスピる」で書けた文章

汽水空港モリさんが「スピらずにスピる」とか言っててウオー↑↑となったので私もスピの話する!ずっとずっとスピの話したかったけど、言うて「タブー視」のジャンルだろうからなぁ…と思ってた。モリさんに感謝。わたしもモジモジしないをやってみる。 「好き…

2021年の活動報告

12月8日に講演納めしてきたので、今年の活動報告をば! 【講演】 8月18日 倉吉東高校 教職員研修 10月22日 青谷高校 全校生徒+教職員(約200人) 10月27日 鳥取中央育英高校 2年生+教職員(約120人) 11月17日 倉吉総合看護専門学校 1年生+教職員(約65人) 12…

ブログトップを多少いじりました

気が向いたのでちょっと仕様変更をしました。 ☆サイドバーつけました ☆カテゴリー作りました ☆多分色とか変わりました(?) Proのほう契約しないと出来ないと思ってたアレコレが実は8割くらいできるやつでした。ウケますね。 過去記事も一応カテゴリ分けした…

「助けて」を言える力を育む、は間違いではないけれども。

学生さんの春休みに合わせてオフ会の企画を始めようか…始めまいか…考え始めた田中です。 「やろう→停滞→できない」のループをなんとか打破したい。ここ2年くらいずっとずっとオフ会の話してるやん。いつやるの今でしょ。知らんけど。 とは言え、やっとこさミ…

「ゆるりと」は「責任を持たない」こととは違うんじゃよ。(自戒)

冬です。無職です。 働いてない上に光熱費をかけるのはマイルールに則ってダメなので、超厚着でウォーキングして体を温めてから部屋で過ごしています。無灯。 山陰の冬季うつはヤバいけど、今年はまだ晴れが多い気がして助かる。 最近はよくゆるしかの今後の…