ゆるしか図書館拡大アナウンスまとめ

 

 

アナウンスのツイートが溜まったので、ここで1回まとめます!

 

まずは基本情報から。(飛ばす場合は赤文字のところから読んでください!)

f:id:alb_malk:20220316184134j:plain

チラシ


2022.3/19〜21(土日祝)

10:00〜17:00 @喫茶ミラク
 
【3日ともあるもの】
本、講演資料、ボドゲ、PC
お菓子、ドリンクバー
ご自由にお持ち帰りくださいコーナー
 
【3日とも 13:00〜 ミニ講演会】
ゆるしか でやっている講演会のサクッとバージョン!
・十人十色ってどういうこと?
・性の多様性 とは?
 
【3日とも 14:30〜 ゆるしか活動報告会】
 
 
🎞【20日 11:00〜 YouTubeを観る会】
YouTubeに上がっている動画を眺めてみる会
 
🎉【21日 11:00〜 成人式の日】
すきな晴れ着で参加してね!年齢、性別問いません!
成りたい人になる、門出の式。
★新成人の言葉をしてくださる方も募集中です!
 
 
⚠️来場時の注意⚠️
・駐車場はヤサホーパークをご利用ください!
・お昼ご飯はぜひまちあるきを♡(ホットエアー、みりき、トナカイ、ボン…など!)
・来場時(リアルタイム)のSNSアップを禁止とします。
・帰宅後の投稿にご協力ください!
・他の参加者の写り込みに十分ご注意ください。
・もの、本の撮影はOKです!
 
 
↓↓↓ここからアナウンスまとめ↓↓↓
 
アナウンス① 場所、移動手段について
喫茶ミラクルは浜村駅から徒歩すぐ!
朝早くなってもいいなら、9時頃鳥取駅方面からなら相乗りで拾って行けまーす。マイカーに3人は乗れます、お声掛けください!米子倉吉方面には助けが出せなくて申し訳ないです( ; ; )
 
アナウンス② まちあるきのお誘い
お昼ご飯の時間帯も図書館は開いてますが、よかったらまちあるきも!元浜村住民より!
ラーメンならホットエアー、肉ならみりき、喫茶ならベニ屋、トナカイ、ボン エスマで軽食買ってヤサホーの足湯で食べるのもいいな。 図書館後にスナック愛、菊水もアリだ…最高かよ…
 
アナウンス③ 感染症対策について
・換気、定期的なテーブル等の消毒、手指消毒
・混み状況の定期的な報告 …事前にだいたいの参加人数を把握したいので、ツイプラより参加表明をお願いします (行きたいけど当日やっぱ参加無理〜ってなるかも…とか心配な人も、一応「興味あり」とかに入れてください!)
 
アナウンス④ 食べ物、飲み物について
・パウンドケーキとクッキーを何種類か焼いていきます! 3つで150円
・レシピはクックパッドのやつ。後日お知らせ
・ドリンクバーはスティック/ティーバッグ/パックジュース 終日200円
・飲み物持込OK。食べ物は個包装の差し入れ目的ならOKです
 
アナウンス⑤ 来場時のおねがい
・入場料100円(〜)をお持ちください!
・呼ばれたいお名前を考えてきてください!
・あとは基本自由。
・田中には禁句ナシ、NG質問ナシなのでなんでも聞いてくださいね〜(うまく答えられるかはわからんが)
 
アナウンス⑥ ご自由にお持ち帰りくださいコーナーについて
「ご自由にお持ち帰りください」コーナーの張り紙ができました。(これまた字が多い…) 品目はこんな感じ!これは入り口のところに置いてもらう予定なので、来たとき帰るとき、ガサガサしていってくださいね

f:id:alb_malk:20220316185406j:plain

ご自由にコーナー張り紙
 
アナウンス⑦ ご自由にコーナーのものたちについて
ご自由にコーナーの者たちが出揃ってきました〜。 当日私やスタッフがひとつひとつ説明できるか分からないので、ざっくり説明を書いてます。 こんなんして一人も来んかったらウケるけど。好きに持っていってね〜

f:id:alb_malk:20220316185532j:plain

ご自由にコーナーのものたち

 

アナウンス⑧ 喫茶ミラクルのインスタについて

ラクルのインスタでも告知していただきました✌︎ ミラクルの雰囲気、ミラクル朝市の雰囲気もぜひ見てみてください!

アナウンス⑨ ボードゲームがあります!
ひろさんとボドゲやりながらポップ書きました! ジェンガ、トランプ、ウノ、ハリガリ、ちっちゃいジェンガ、ちっちゃい黒ひげ あとダイソーボドゲの速攻できるやつと小難しいやつ持っていきますね〜
 
アナウンス⑩ メディアの取材について
新聞効果ってエラいもんで、取材陣が来るかも説が出てきました! ・事前に問い合わせがあった記者さまのみ ・写りたくない人は絶対に映らない【撮影不可区画】を設定 ・21日(成人式当日)は取材不可 こんな感じの規約で進める予定です。決まり次第アナウンスします!