2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

案じつつ産む(?)

交流会をするかしないかウンウン唸り始めて1,2週間。「案ずるより産むが易し」という言葉がチラついて、「いやいや案ずるに越したことはないだろ。というか、案じずに産むな!」って、だんだん言いたいことがズレていくのを感じたので、考え直すことにして…

3日前に書いたやつ。交流会の素描…的なもの。

交流会の素描(やるかどうかはわからない。の前に誰かこのブログ読んでくれている方いるんでしょうか…!)「交流会」とは言わないまでも、なんかそういうことをはじめようかなと思ったんだけども、丁度よい機会があるじゃないですかおま。1月25日(土)、県庁講…

共通認識はあった方がいいけど、縛りは作りたくないなぁ…の話

ちょっと自分でもこんがらがりながら書き進めてみます。交流会をぼちぼちやりたいなぁと思うけど、交流会にはいろんな人が来るので、やっぱりあらかじめ決まり事を決めておいた方がいいと思うんだよね。オープン(セクを公にしている人)とクローズ(セクを公に…

グランドルールみたいなものを考え始めた(とてもながい)

1. いろんな人が参加しますセクシュアリティはもちろんいろいろです。ほかにも、自分のことを話したい人、話したくない人、オープンの人、クローズの人、意見、考え方、悩み…いろんなことが「色々」です。自分と同じ属性の人や、同じ悩みを持っている人に…

検索上位に爆サイが入ってても絶対に見ないで。振りじゃなくてマジで心が死ぬ

「鳥取 LGBT」で検索したら、上位に爆サイのLGBT掲示板があったので何気なく見てみたら、膝から崩れ落ちた。10年前かよ…酷い状態。まぁああいうところに嬉しいことが書かれることなんて少なかろうから、別に真っ向からダメージ喰らったわけではないんだけど…

貧胸手術がメジャーになって欲しい話

付け爪、つけまつ毛、エクステ、つけ八重歯と同じように、乳も付け外しできるようになればいいのにと常々思ってます。っていうのが、今日の話題です。 私が持って生まれた身体は女性。大人になってみると「かくもこの世はままならぬ」とため息を吐かずにはい…