案じつつ産む(?)

交流会をするかしないかウンウン唸り始めて1,2週間。
「案ずるより産むが易し」という言葉がチラついて、「いやいや案ずるに越したことはないだろ。というか、案じずに産むな!」って、だんだん言いたいことがズレていくのを感じたので、考え直すことにしてみました。
で、「案じながら、産む」になりました。

プライベートでも「案ずるより産むが易し」という言葉がめちゃくちゃ怖かった原因がやっとわかったわ~。
なんとなく「案ずるより産むが易し」のあとに「(思考停止)」がついて見えていたのね。「案ずるより産むが易し!(思考停止)」って…笑
だからこの言葉が後押しになることが無かったんだ。「産むが易し、じゃねーよ。」って話よな。産むのも大変だわ。

というわけで(?)交流会的なもの、案じつつやってみます。

といっても私の出来る範囲なので制限もたくさんあって申し訳ないんだけど…。あえて言うと私主催のオフ会、みたいなことになると思います。


詳細は過去記事とそう変わらないけど、整理して書きなおしますね。
ではまた。