わたしはわたし

各位 おつかれさまでございます。

 

今年の活動も残り少なくなってきました(・ヮ・)

月初めに、高校生さんとの座談会と、別の高校生さん、先生方を対象に講演会をしました◎

今年は学生さん対象に講演会をする機会が多かったかな。ちょっとでも誰かのためになれてたらいいけれども…。

 

それから、11月14日付けの日本海新聞に載りました。とっ散らかった取材応対から、嘘みたいに素敵な記事を書いていただきました。しかも思ってた倍の大きさだった…!(笑)

(URLなんか貼れたらよかったけれど、インターネット記事は出ていないみたいでした。)

 

団体が解散してからだいたい1年。ウンウン唸りながらも今日までやって来れています:)

以前みたいに本職として活動が出来るわけじゃないし、学生の頃みたいにパワフルに活動が出来るわけでもないけれど、細く長く「在る」ということが、たぶん、大事だと思っています。

サポートするよって言ってくださる方や、繋がってくださる方も増えました。

 

私自身、自分のマイノリティ性や揺らぎに「なんでこうなん?」って受け入れがたく思うときもあるし、「フツ―になりたい」って先日も泣いたばかり。

「わたしはわたし」と「フツ―になりたい」の間を揺らぎながら、「揺らいでいいんやで」を発信していく。すーごく人間臭くて、泥臭い。

いつまで経っても、きっと「活動家らしい活動家」にはなれないんだろうと思うけれど、ゆるりと、しっかり確実にね。頑張っていこうと思います。

 

ではまた!寒くなってきたので、いっそうゆるりと、ぼちぼちいきましょ~。