近況のご報告。_団体のこと、3月のイベントのこと_

先日新聞社の記者さんとお話をしてきました!

「取り上げていただいた」「取材して頂いた」がなんかしっくり来なくて「お話してきた」です。笑

インターネットでも閲覧できる記事だったら後日シェアしまーす。

 

この記者さんとお話するのは2年位ぶり3度目でしたが、

・田中の経歴の整理

・虹色らくだは今どうなった?の整理

・ゆるしかの活動について

・今度やる「ゆるしか図書館」について

・喫茶ミラクル、ミラクル朝市について

・今後の田中の生き方、仕事、ゆるしかの活動について

 

みたいな感じで、広く深く色々話しました。

毎度のことながらすっごくとっ散らかってしまい、今頃記者さんは頭を抱えていることでしょう…申し訳ねぇ

 

記者さんと話してて書かなきゃ!と思った、最近の事情をご説明。

「ゆるしか」が今後どんな感じになるのか、ちょっとわからないところです。

もともと、前身の団体が無くなったことで急遽作った団体もとい屋号で、メンバーは私と、スタッフのひろさん(パートナー)です。で、今後メンバーを募るかと言うと、私が力不足なのでちょっと…他の人に託したいです←

虹色らくだに託します…!

 

ということで、「虹色らくだ」に復帰しました。

鳥取大学学生サークル虹色らくだ」は”公式サークル”ではなくなり、ついでに”鳥取大学学生サークル”でも無くなっています。

「虹色らくだ」という名前は残して、学生/社会人・鳥大生/他学生…の垣根をなくした団体になる、準備中です。

活動内容やら団体のねらい?的なものも、話し合い中という感じ。

 

虹色らくだが安定したら(何をもって安定とするかはわからんが)、ゆるしかもいよいよ必要なくなるかもです。

その時は移動図書館「ゆるしか図書館」に残していこうと思います。

 

今度のイベントは、虹色らくだにも屋台部にも声を掛けていますが、やっぱりとっちらかった何のイベントかわからんイベントなので、リアクションが皆無です。笑

申し訳ねぇ!

 

ひとまずおいでよ~。合わなかったら「おい!交通費出せ!!」って言ってもらえれば出すよ。

なんでも好きにやったらいいやん、なんでもアリよ。を体感できる場を用意する予定です。イベントも、団体も。

少しずつアナウンスしていくので、見てやってくださいね。

 

ではでは。