近況報告

知らん間に11月…ほんまに知らん。早すぎやしませんか。

 

今日わたしの人生初・小学校での講演会を終えて、なんかもう今年の「初」は全部終わったんじゃないかという気持ちになってます。めちゃくちゃ疲れました。

6年生の皆々様…お聞き苦しいことしかなかったと思われるけど、究極「なんか変な大人が話に来てた」くらいのことでもいいから何かを感じてほしいところだ…(毎度のことながら先生方に慰めてもらった)。

 

前回のブログは、大人さん向けの公開講座でボコボコにやられた件で終わってましたねぇ。あれからいっそうメソメソとしながら、10月の残りの講演を生き抜き、いろんな人に慰めてもらいながらナントカ11月に入りました。11月の活動は、3講演+1出店です。

 

この1ヶ月の間で嬉しかったことは、「LGBTQ100人のカミングアウト」動画を作っているyoutuberのかずえちゃんと会えたこと。

やっぱり、いろんな出会いや経験をしてきたり、いろんな景色を観たりいっぱい考えたりしてきた人というのは、強いんだなぁと思いました。本人にもお伝え出来たんだけど、本当に、「子どもの頃にこんな大人と出会いたかったな」と思って。小さい時からいろんな人と出会えて、いろんな話が聞けることって、マジで大事です。

すごいなぁ、今の学生のみんないいなぁ。羨ましいなぁ。

 

それから、日本海新聞のみみちゃんプレス内で、月1の連載が始まりました。10月のは23日(日)のに載ってます。

新聞って、写真とかをアップするのはダメだからどうしようかなぁと思ってるんだけど、「あとがき」的なブログにて、書ききれなかったところとかを書くのも面白そうね。どこかに書いて残しておこうかな。