「ゆるりと」は「責任を持たない」こととは違うんじゃよ。(自戒)

冬です。無職です。

働いてない上に光熱費をかけるのはマイルールに則ってダメなので、超厚着でウォーキングして体を温めてから部屋で過ごしています。無灯。

山陰の冬季うつはヤバいけど、今年はまだ晴れが多い気がして助かる。

 

最近はよくゆるしかの今後の方向性について考えています。年末だし。

 

今のゆるしかは、私一人が屋号的に使っていますが、もとは前身の「Feelgood」の後継(?)として、そのうち団体になればなぁなんて思っていたものです。

ただ、虹色らくだ時代に自分の代表力の無さを痛感してしまっていたり、「ゆるりと」「ご自愛」の精神のもと、驚くほど気儘な動きを見せてしまったりするので、「振り回すのは自分だけに!」ということで、ワンマン代表をしているわけです。

 

が!これにはそもそも認知の歪みがある説。

「代表がしっかりしてないとメンバーを募ってはいけない」なんてことは一切ないと思うし、そもそも今の時点でまったく全部を一人でしているわけでもないじゃんね…様々な方々ありがとうございます、マジで。

 

だから、何らかのきっかけで軽くなったタイミングがあれば、「ご一緒する者このゆびとーまれ!」をやるかもしれません。

それまでヌボっと発信を続けますので、受信して「ふーん、おもしれー人間。」と思ってくださったそこのあなたは、準備運動をしていてくださいね。

 

団体運営や活動自体に擦り減らされたら元も子もない。でも多少はしんどいのも覚悟だ。

どこまでゆるく、どこまでしっかりやるか、どうやったら誰も倒れないか、考えながらぼちぼち進みます。しっかりかくじつに、ですな。

 

ひとまず、今日もゆるりと~