25歳の抱負と、新年の抱負にかえて。

おひさしぶりです~

各位、お元気でしょうか?

田中は30日間の休職期間が残り7日になってしまい、復職に戦々恐々としています…

社会復帰できるのかしら。不安でいっぱいです;;

 

休職中にあれやこれや新しいことに手を出してみたり、昔の趣味を掘り返してみたり、ぼーっと考え事をしてみたり、どちらかといえば有意義に過ごしています。

お正月の帰省もしなかったし、恋人が一緒にいてくれたし、ついったのFFさん各位もなんだか病み気味で心強かったり(?)していて、穏やかに過ごせました。

 

「普通に」進学して、ストレート卒業して、正社員就職して、定年を迎えるまでに結婚して、出産して……という波に「乗ってなきゃ死ぬ!!」という刷り込みが消えない田中氏としては、

そもっそもシスヘテではない自分のことも、せっかく入った職場を休職してしまうことも、「普通のレール」から飛び降りてしまう、たいそう勿体ない人間だなぁ、と思えてしまう。

本当はそんなこと全然ないんだけどね。

 

「普通でなきゃ死ぬ!」なんて思いがある一方で、なんだかんだ講演活動をしてみたり、どう考えても少数派な選択肢をとってみたりと、やたらに挑戦的だったりもする。人間っておもしれえー!!という感じですね。

 

「こうなりたい自分」と、「周りから求められている(であろう)自分」と、「現状これっぽっちの自分」を抱えて、そのギャップの大きさと矛盾に苦しむ。

どっかは我慢しなきゃ、どっかで妥協しなきゃ、と思ってはみるけど、ウンウン悩んで、結局答えは出なくて寝逃げする。人間臭くていいね!などと思おうとする。

 

たぶんこれからも考えることをやめない、やめられないであろうし、自分の中のことについて悩んだり、思考放棄したりもするのであろう。

こういうことに関して、もっとおおらかに、余裕をもって楽しめたらいいのになぁと思う。将来の夢にしよう。

25歳のいま出来ることは、あらゆることを投げ出さずに経験を積み重ねることだ。

歳だけくった大人にならないように、なりたい大人になれるように。

 

 

今日はこのあたりで。ではまた!