近況報告

ブログが(というより、文章が)書けなくなって久しい。

以前はたくさんたくさん自分の言葉が書けていたし、質はともかく、物申したいことや、伝えたいことや、語りたいことがたくさんあったのになぁ。

 

言葉だけが頭でっかちに在って、等身大の自分とはちょっと乖離しているな、とは、ちょっと思っていた。だからなのかなぁ。わからないけど、ペンを握っても、キーボードに触れても、意味のある文字列にならない。

困ったものだ。

 

キラキラした新入社員、新年度の予定表、人事異動、出会いと別れの季節、戦艦大和よりも早く散ってしまった桜。なんというか、どう考えても先取りの5月病だ。

というか、常に5月病だ。6月はいつやってくるんだろうか…。参った。

 

最近の私の生存モチベがこんな風なので、活動もロクに出来ていません。市のコミュニティスペース?に行ってみようかと思ったり、昔一緒に活動していた人からきていたコンタクトに応えなきゃいけなかったりするんだけど、どうにも動けない。

 

ちょっと前は、「自分を言い表す言葉を探す必要がなくなって安心してる」みたいなことをつぶやいていたような気がするけど、今のメンタルの私に言わせれば、「『いい加減マイノリティぶるのはやめて、世渡り上手になりなよ』って誰かに言われてる」みたいな気持ちだ。そして、そんな「誰か」を疑うことも、対抗することもできないほどに弱ってる。

 

困ったなー、弱ったなー。

やっと冬を乗り越えたぞーと思ったら春も憂鬱で、楽しいことにも100%楽しくなれなくなっている。

早く夏にならないかなぁ。少なくとも梅雨と夏は、具合が悪いのを天気のせいにしやすいから、ちょっと好きなんだ。

 

めちゃくちゃネガティブすぎるけど、ご報告まで。