2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクル朝市に出店しました&虹らく交流会に出てきました

月末。つまりミラクル朝市。 3ヶ月連続で出店できました!わーい! 11月は図書のみ、12月は図書+お菓子と来て、今回は図書+お菓子のそれぞれにテーマを設けてみました。 先取りバレンタイン回で、図書テーマ「すき」「こい」「あい」、お菓子テーマ「バレ…

「恋せぬふたり」2話、主人公の実家が怖すぎて泣きながら激怒しちゃったもんな。

「おまえは橋の下で拾ったんだよ」と言われた経験は忘れられない。 私は両親の実子ではなく、望まれて生まれた子供でもなく、しかも捨てられていて、それをお情けで拾っていただいて、育てていただいている。想像しただけで死にたかった。齢まだ一桁で、死に…

「自分が助かりたい」が主軸の人助けって、人のためじゃなくないか。

私の中学校時代の夢はスクールカウンセラーでした(あと獣医…)。 小学生から保健室登校&早退多め、中学生になっても相変わらずで、特にカウンセリングの日に命を掛けんばかりの勢いでした。 「しんどい気持ちが分かるから、しんどい人に寄り添って助けること…

2022年の活動予定

1月もう半分終わりました?早すぎない??嘘やん。 講演・出店がいくつか入っているのでお知らせします~ 【講演】 1月21日(金) 西部の中学校の生徒さん 2月3日(木) 中部の高校の生徒さん 2月11日(金祝) 東部の中学校のPTAさん 2月17日(木) 中部の小学校の生…