ミラクル朝市に出店しました&虹らく交流会に出てきました

月末。つまりミラクル朝市。

3ヶ月連続で出店できました!わーい!

 

11月は図書のみ、12月は図書+お菓子と来て、今回は図書+お菓子のそれぞれにテーマを設けてみました。

先取りバレンタイン回で、図書テーマ「すき」「こい」「あい」、お菓子テーマ「バレンタインの小学校で出回るお菓子」です。

写真ドン

f:id:alb_malk:20220129191903j:plain

1月のミラクル朝市

 

一応は「LGBT関連の図書に触れてもらおう!」がメインテーマの出店なので、そういう本もありつつ、リベラルめな本もありつつ。

好きんちゅが載っている「東京グラフィティ」、推し小説「美丘」「東京タワー(江國香織さん)」、大人向けの「変愛小説集」、絵本も置きました。

タイトル見てるだけでも楽しいので、手に取ってもらえなくてもOK!いいな~好きだなぁこの出店。この場所のおかげ。喫茶ミラクルはこの先何があっても俺が守りたい。

 

お菓子は無事に完売しました!ありがてぇ。

あと傍らで里親募集してたドライヤーも無事に譲渡決定しました!ありがてぇ。

今回の売上で来月のお菓子の材料が買えます。回る経済。

 

 

ラクル朝市を終えて虹らくの交流会へ。これも行ってよかった~。

色々話せてたのしかったし、安心したし、「ああいう場の空気」に久々に触れて、あ~こんなだったこんなだった!って思った。

あと(老害になるんじゃなかろか)ってめちゃくちゃに心配してたけどそんなこともなかった。笑 いや実際他の人がどう思ったかはわからんかったけど、なんか勝手に安心しました。よかったよかった。

 

よく「いえいえ私なんぞが他者を巻き込んで何か行動を起こすなどと…」って思っちゃうけど、実績を見返してみると十分に「誰かを巻き込むことへの説得力」はあるんだよな。講演実績もあるし、イベント実績もあるし、今となっては出店実績すらある。

ちったぁ能動的に動いてみるのもアリなのかもしれない。そしてもしかしたらそれが後世につながるのかもしれない。

…などと、ちょっと先輩ぶりたくなってしまったのでした。

でも!交流会きっかけでまたおもろいことも始まりそうな予感。嬉しや嬉しや。

 

 

交流会の直後にハローワークにいって、しっかり現実に向き合うハメとなりちょっと胃も痛いですが総じていい日になりました!

 

あそんでくれたすべてのみなさまに感謝感謝。

いいゆめみれそうよ。