活動をはじめたいなぁとか色々。

こんにちは~

遠くで雷が鳴っているので、イヤホンからamazarashiを聴きながら投稿です。

不思議なもんで、「書けないよーぴえんだよー」と書いた10日弱後には書きたいことが書けそうな気分です。

 

4月になって、今の会社に勤めるのも2年目。あっという間で総じて置いて行かれるばっかりの1年間だったけど、たぶん2年目からは気の抜きどころもわかってくるだろうし、公私の切り替えも上手いことできるようになるんじゃないかなと思うのです。

ということで、何かしら活動したいな~と思い始めました。n度目かの。

 

それでね、そもそも、私がこうも「活動したい」と言う理由だけれど、

「人のためになりたい」とか「世の中がもっと良くなればいいと思う」なんて立派な理由じゃない。

「誰かの役に立たないと生まれてきた意味がない」とか、「一度は捨てたような人生なんだから、人のために身を削ってからいなくなるべきだ」とか、「認めてほしい」とか、そういった極めて自分勝手でグロテスクな動機で、

こんな動機だから、気軽に他者を巻き込めないということを、自分でもわかってるんだな。

 

なにか、対外的なことをしたいけれど、その理由は自分自身に対するものしかなくて、結局独りよがりになってしまうことを危惧しているというわけです。

 

そんなに思いつめなくてもいいのかもしれないけどね!(笑)

気軽に「エイ!」っと動けたらいいのになぁ。

ま、焦らずにいきます。

 

今回も取り留めもない文章になったけど、リハビリということで!(笑)

 

また、ぼちぼち書きますね。