ブログはじめます。ことにします

所属していたセクマイサークルが解散するとのことと、転職活動のことで、もういっそ啓発活動の前線から退こうかしら…とか思っていたら、依頼が入ってきました。
以前依頼してくださった方が「激烈推薦」してくださったのだとか。有難い。

現状、私は職場と家とオタク界隈(趣味のね)にしかいないので、職場はさておき、オタク界隈の中には自分のセクシュアリティに関する困りごとや違和感はあまりなくなってきた。でもそのことを「生きやすい社会になってきた」と直結してしまって、「もう啓発はいっか。」なんて思い始めていた自分に、何とも言えない気持ちになった。

啓発というものはすぐに何かを変えることとは違う。細くても太くてもいいけど、とにかく長く続けることが最優先なんだ。長く続けるためには、とりあえずどんだけ細くなってもいいんじゃないか、とにかく在ろう。などと、カッコイイことを考え始めた私なのでした。

幸い(と言っていいかはわからんが)、「在る」ということには面倒な手続きも書類も必要ない。し、サークルという形式を取らないのであれば、私が私で在るということだけで成り立つ。性的マジョリティにはなれないという個性を積極的に持ち続ける限り、啓発してるということになるんじゃないかな。知らんけど。
なんか、まぁ、そんなことでいっか。そうしよ、と、今決めました。

色々考えてみよう。あとついでにブログも新しくしちゃおう。この記事第1号ね。

さてさて、どうなるか楽しみに。