2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死生観

叔父が自死した時のことと、この出来事を思い出して考えたこと。 叔父は物置の片隅で自死を選んだ。選ばされた。 「自分で死んだ」「自分を殺した」と字では書くけど、自死遺族の会などが言い続けているように、いろんなものに追い詰められて、死ぬことを選…

「アクティビスト」を名乗ってた時が恥ずかしいわ

ここ最近考えていることなんだけど、講演とかLGBT関連の寄稿(と言うのかわからんけど新聞の企画とかで記事書くやつ)とかの活動は、もうぼちぼち畳み始めたがいいのかな~…について。 なんか、わかんない!「要望があればしまっせ」のスタンスは変わらないん…

教祖がいなくてもなりたい人に成れな!

先日じんじんさんに会ったときに、「『聞いちゃあかんかな』とか何もないし聞いてやー」のコーナーがあったので、1つかねがね気になっていたことを聞いてみた。 じんじんさんって、なんかこう変わってるしすごいし、「崇拝!」「信者!」みたいな感じになり…

近況報告その他色々の書き置き

そんで最近の目まぐるしさよ…。どうなってん。 常日頃から何もなくても頭ガン回り勢なのに、ここ最近本当にそろそろ頭爆発しますが??ってくらい色々起こるね。ご自愛できる量にも限度があんぞ…。また薬復活したりして。ヤダァ。 選挙やテロのことは言わず…

妄想屋台「ゆるしか図書館」の外注(案)

先日!大好き人じんじんさんと大好き町用瀬で会ってきました。11月の用瀬野点、さんぽ市のミーティングです。今年もやるよ!そして今年はまちなか開催復活だよ!嬉しいねぇ。 じんじんさん、学生数人と教授(ほぼ学生のきらめき)数人、用瀬宿活性化委員の大人…

社不レッテル貼られてもシャカイヨクスルタメニガンバル

梅雨明け爆速だったねぇ。梅雨は嫌いやけどこんなに雨降らんのも怖いわ。 しかも梅雨明けたところで日本の夏ってカラッとしないんだった。じわじわじめじめ、嫌やわぁ! 今日は講演。中学校。 講演前はだいたいスーパーダウナーだけど、今回は一層無理かもし…